ハイローにハマって気付いたらLDHのオタクになっていた件

人様の沼落ちブログを読んでいたらもっとたくさんの方の沼落ちブログ読みてえ…滋養強壮にいい…と思ったのでまずは自分でも書くことにしました。
みんな書いてくださいね(圧)
なお国語力皆無なので本当にアレだと思うので今から謝っておきますすみません(早い)

ハイローにハマってからLDH全体的にズブズブになったオタクの激動の歴史というかLDHにここまでされた経歴を書いていく感じになります~

ハイローとの出会いは5年前になりますね…ってエッ…5年前…?エッ…???

当時キンプリ(ジャニーズさんのキンプリではなくキングオブプリズムというアニメのことです)のオタクだった私は土日休みはキンプリの応援上映やっているところを探しては遠征してキンプリを見に行っていました。
映画館に行けば大抵誰かフォロワーがいたり、あと事前にグループLINEで誘えば誰かしら来てくれたりしてそれはもう楽しい毎日を過ごしていました。
しかし公開している映画はいつかは終わってしまうものです。1月から新宿バルト9から口コミで広がりロングランを続けていたキンプリですが地元は流石に終わるらしいとのこと。

3ヶ月くらい毎週映画館通いしてきたので身体が勝手に映画館に行ってしまう…
何か見たいな…
何がいいかな…
そういやTLでハイローがやばいって誰か言ってたな…
ハイローってなんだろう…まだやってるかな…
youtu.be

もしかしてキンプリの予告でハチャメチャ流れてきたこの予告これがハイローなのでは!!!!?????
キンプリの応援上映で既にハイローの予告で応援上映もしてた!
\ノボルくん顔がいい!/
\ノボルくん学校燃やさないで!/
(なおノボルくんが燃やしたのは過去で学校では無かった模様)
よしノボルくんがどうなるか気になってたんや!
ハイロー見よう!!!!

そしてキンプリで出会ったフォロワーとオフ飲み会をする前の空き時間でハイローを見たわけですよ

youtu.be


時期的にお気付きの方もいらっしゃるかもですが私が見たのはキンプリの予告で死ぬほど見たロードトゥーハイローではなく ザム でした

脳 が や ら れ て し ま っ た

ハイローを1人でキメてしまった後のフォロワーとの飲み会だったのでハイロー予告の知識しかないフォロワーにハイローを語る厄介オタになってしまった
(その際は本当にすみませんでした)

買ったばかりのパンフを広げて村山さんがノボルくんが鬼邪高がSWORDがMUGENは仲間を見捨てねえ琥珀サァンSWORDを潰してクダサァイってずっと熱く語ってた
(その際は本当にすみませんでした)

そこからTwitterでハイローを布教しながらハイローを見たい気持ちと戦う毎日でしたし、ことある事にルードのスペシャルトレーラーを見て渇きを癒す毎日でした

youtu.be

フォロワーもちょいちょいハイローに落ちてきてくれてハイロー楽し~~~!!ってなってるところに朗報が

ハ イ ロ ー 応 援 上 映 開 始
youtu.be

エッ!?キンプリの民として応援上映は場数を踏んできた気がする…これは…また…布教の…チャンス…なのでは…?????
ザワつくキンプリのフォロワー
ハイローやばいらしいし応援上映をやるってことは""そういう""作品なんだと
ただヤンキーが戦うヤンキー映画ではない
それだけではない""何か""がある映画なんだと
TLの皆さんがザワつき始めたわけですよ

応援上映が好きなキンプリのオタク
応援上映を完璧に楽しむ為には
まずは通常上映も見ておく必要がある

youtu.be


これでまたフォロワーもハイローを見てくれました
あの時応援上映に踏み切ったおえらいさん ありがとう あれでまた祭りになったよ

そしてキンプリで出会ったフォロワーとハイローの応援上映に行く日々になりました 本当に楽しかった

youtu.be

(ちなみにキンプリの応援上映はこんな感じです同じバイブスですね)

そんな最中ある情報が飛び込みました
(というかザム応援上映を探す時に1番上に出てきてた)

H i G H & L O W T H E L I V E
youtu.be
(のライブビューイング)

完全に偏見かもですが当時はハイローのオタクはザム応援上映、famの方はザラのライビュに行っていたと思うんですよ。
完全にオタクとfamの棲み分けが出来てたんです。
だからこそオタクの私はライブはいいやーと思ってたんですね。
応援上映でフォロワーと一緒にハイローを楽しむ方がいいのでは…?
オタクがライブを(ライビュとはいえ)見に行っていいのか…?
そして当時の私は村山さんのオタクなので山田裕貴さんはLDH所属でも三代目でもEXILEでもGENERATIONSでもないことは知っていたのでハイローザライブには出ないことは分かってたんです。
追加公演につぐ追加公演でザラをやってくれていることは映画館のスケジュールでチラチラみながら…でも…でもなあ…とソワソワしていたらフォロワーさんが「ハイローのライブのライビュ地元でやるんで一緒に行きません?」って誘ってくれて…!!!

地元の映画館でありえねえ程埋まっている見たことねえ混雑の中1番でけえシアターの端っこに家族連れさんとオサレなカップルに挟まれて周りの皆さんは見たことないタオルや見たことない旗を振っていて(キンブレじゃないんだ…)とハチャメチャアウェーな空気を感じながらも映画の倍近くのお金払ったんだし楽しもう!と気合を入れて4時間(本当に4時間あった)

ハ チ ャ メ チ ャ 楽 し か っ た

コブラが!琥珀さんが!九十九さんが!なんかもうハイローで見たたくさんの人が!!
歌って!踊って!戦って!バイクが飛んで!車が跳ねて!
あと私の脳がキンプリに侵されてるからかもなんですけどザワのライビュの画面の外枠にキラキラエフェクトみたいなの掛かってませんでした…??これがEXILEさんからでるプリズムの輝き?????ってなった
とにかくハチャメチャ楽しかったんですよ

オタクではあるけどパンピを装うために三代目さんの歌を歌っていた私、PBAとかVBAとか気になってなんやかんや見ていた私、EXILEさんにいっぱい人が増えてその中のなおなおが好きだった私、キッズの頃お小遣い握りしめて買ったCDがEXILEさんのYour eyes only -曖昧なぼくの輪郭-だったことを思い出した私(当時は6人で歌ってるハーモニーだと思ってた)、そういやASAYANも深夜に見ていたのでネスミス・竜太・カリムを知っているキッズだった私…
そしてEXILE(というかMAKIDAIさん)のガチfamの職場のお姉さんからのリアルタイムEXILE情報が随時…
既にEXILEさんは私のそばにいたってコト…?????

そこから三代目さんのライブ円盤を揃えながらハイローに通うなどしたんですけど、ザラは追加公演につぐ追加公演だったので私が見た回が本当にラストの公演だったみたいで円盤が出るまで本当に辛かったですね…フォロワーでも見てない方多くて語れなくて…圧倒的情報量であれは夢だったんじゃないかなって思うほど…

youtu.be

そしてザム公開が終わりレッレが始まるんですけど
レッレは…すごくいい映画なのですが自分的には悲しくて何度も通えるタイプのやつではなく…ザムが見てえ…ってなってしまい…

村山さん役の山田裕貴さんの作品を追うことになりました。
闇金ドッグスの初日舞台挨拶を見に行ったり、過去作品を片っ端から見たりして…そこで出会ったのが

海 賊 戦 隊 ゴ ー カ イ ジ ャ ー

ハチャメチャ面白かったんですよゴーカイジャー…当時はアマプラに全話あって特撮おもしれえー!!ってなってそこから勢いでオーズとかフォーゼとか鎧武とかキョウリュウとかゴーオンとかゴーバスとかたくさん見ることになります。今アマプラにないんですけどねチクショー

そこでTLに流れてきた「九条貴利矢がやばい」という話題
そういえばこれだけたくさんの特撮見て全部面白いんだから今やってるやつも面白いのでは??九条貴利矢って仮面ライダーエグゼイドってやつの?って調べたら

九条貴利矢 キリンジちゃんじゃん
という気づき、かつ
「九条貴利矢来週で死にそう」という情報
これは見るしかねえと1週間で今までのエグゼイドを11話まで必修して初めてのリアタイです。
この時は日曜の朝7:30~戦隊で8:00~ライダーでした
そして忘れもしない2016年のクリスマス

あとは察してください

12話を見終わった後に泣きながら英雄祭のチケットを申し込む私(この年はありがたい事にミレミヤムイヤーで2日に別れてやってたので天井席が取れた)

そこからエグゼイドに狂う日々が始まります
もう亡くなってるのにイベントには呼ばれる小野塚くん
もう亡くなってるのになんやかんや映画に出る九条貴利矢
九条貴利矢はもう亡くなってるのに雑誌に出たりインタビューに答えたりSNSで元気な小野塚くんを見て(生きてる…)と感動したり(重い)
そんな熱いオタクの想いを察してか本編で復活する九条貴利矢
エンディング後もアナザーエンディングでゲンレザまでやる九条貴利矢パーフェクトイヤーでしたね

あとこの夏はよみうりランドでハイローランドもあったりしたのでヒーローショーとハイローランドを行ったり来たりする贅沢な特オタ仕草をしたりしました
youtu.be
ハイローランド本当に楽しかったですご飯が美味すぎる夢の国でしたね

そしてついに来た念願のハイロー続編のエンスカ

youtu.be


最速上映舞台挨拶が8/9
youtu.be
(これフルで見れる舞台挨拶なのでオススメです!)

公開日が8/19

そしてエグゼイドの最終回が 8/27

当時の私ハチャメチャ忙しかったのでは????

そしてEOSとFMで盛り上がりエグゼイドがビルドに変わってゲンレザも落ち着いた年末のニュース

L D H T V 開 設 忘 年 会 生 配 信

どうやら年越しにLDH総出で忘年会をやりそれを生配信してくれるとのこと
そこに小野塚くんも出ること
LDHTVはEXILEのファンクラブに入ってから見れるアプリだってこと
(今のCLはファンクラブに入らなくても見れます)

秒でファンクラブに入りましたね

ハイローであれだけ三代目さんにきゃあきゃあして円盤を集めたりしながらもライビュは普通に映画館で見れるからファンクラブには入らなくてもいいやースタンスだった私が小野塚くんが出る(らしい)LDHTVが見たい!という勢いで初めてのファンクラブ入会です
長い間色んなオタクをして来ましたが人生で人様のファンクラブに入るのはこれが初めてなんですよ

youtu.be
忘年会の映像は無かったけどPVになってるやつがあるから見てみてください
映り込む劇団EXILEを探してみよう!
(気になる方はCLで見てみてくださいね)

結果的にいうと劇団EXILEとしてはめっちゃ多く小野塚くんが写りました。AKIRAさんに「うちからヒーローが出ました!」って紹介されて泣いた。AKIRAさんありがとう

そこから劇団EXILEは…厳密にいうと7月までLDHTVでチャンネル開設もされないんですけど…(今思い返すと悲しい)毎週更新される三代目さんのチャンネルを見て楽しんでましたね。

そして三代目さん最新作のライブ円盤メトロポリスが発売されました。

youtu.be

まだハイローザライブの円盤は出ねえけど、これをフォロワーに見せて落とそう。
私はすぐにこっち側に来てくれそうなフォロワーに声を掛けました
2018 1/28(日)遂にキンプリのオタクだらけのLDHライブ円盤上映会が行われました
そして私にとってそして他のフォロワーにとっても転機が訪れます

そのフォロワーの中に
セカンドの女が混じっていたのです

f:id:okkimal:20210807194148j:plain


そのセカンドの女さん既に1/23、24に行われていた横アリのライブに参戦されていたそうなのです
そしてこの上映会は先程書いた通り1/28
セカンドの女さんはWWW円盤と横アリでもらって来たフライヤーを机に広げて私たちに声をはりあげます

「今週の水曜と木曜にセカンドのライブがたまアリであるから!!行こ!!!」

いや タイミング 神か?????????
youtu.be
(厳密に言うとWWWライブ円盤というかborn to be wildのアルバムの豪華版付いてくるんですね~あとあとの最推しになるRAMPAGEさんも参加されてるので見ていってください)

もともと三代目さんのMPを見せて落とすつもりの上映会でしたがイロイロなタイミングが重なりしょっぱなセカンドさんのWWWを見ることになり私たちの脳内はセカンドさんのライブ…楽しい…えっ…すごい…こんなエンタメ総決算みたいな…すごい…これを…3日後とかに…生で見れちゃうかもしれない…?休み…休みさえ取れれば……

結論を言うと私たちは無事にセカンドさんのたまアリ Route6.6を浴びれました
最高でした

あまりにも最高だったのでそこからセカンドさんを追いかけている間に
女体ビリヤードのアカシアが発売されたり
youtu.be
歌番組にたくさん出てくれたりしてもう最高な日々を過ごさせて頂きました

そしてセカンドさんの幕張ファイナル(5/24)で…
EXILE復活のニュースが

そういえばハイグラでもATSUSHIさんいなかったり、もしかしてEXILEは休止中やったのかと…EXILE復活に湧き上がるfamの皆さん…全員揃ってニコニコなEXILEの皆さん…もともとなおなおが好きな私…
でもセカンドは…?セカンドはどうなるの…???

そこから大好きなセカンドさんのツアーが終わってしまいセカンドさんはどうなっていくんだろうとバイブスがぐるぐるする中、セカンドの女さんからお誘いがありました。(セカンドの女さんはいつでも楽しい話題を振ってくれる)


「6/6に栃木にファンタが武者修行しに来るんだけど丸しゃんも行かない?」
「佐野!!??地元じゃん!行きます!(秒)」


ファンタ…世界さんと佐藤大樹さんが立ち上げたパフォーマンス特化型グループ…居酒屋えぐざいるやハイローランドに何度か登壇していてフォロワーさんが行ってたりしたなあ…無料でEXILE(世界樹)が見れるぞ~って完全にその場のノリでメンバーも一切調べないでいきました(週刊EXILE撮り溜めまくってた)

チョコクロを食べてたら開演前なのに音が聞こえてきたので行ってみると場当たり的なことをやってくれてました

って誰???????????????


ファンタに世界さんと大樹さんがいることしか知らない週刊EXILEを撮り溜めまくってて最新情報を知らないワイ 突然のバリスティックボーイズさんに頭が??????になります
しかもバリスティックボーイズが覚えられなくて「バリソチック…?」とかになっていてフォロワーさんに「バリスティックです」と覚えられなすぎてリプライで教えてもらうほどでした(酷い)

ファンタさんの武者修行に結成したてのバリちゃんが帯同して一緒に武者修行していたんですね今思い返すとハチャメチャ豪華なことになってたな

そしてファンタさんの武者修行前にバリスティックボーイズさんの武者修行が始まりました
若い子や~ういういしい~がんばれ~と見守る中バリスティックボーイズさんはCrap your handをやって下さいました
セカンドの女の私たちは泣きました
肩が外れるんじゃないかってくらい手を叩きました
バリスティックボーイズくんたちを応援していこう
そう決めました

そしてバリスティックボーイズさんに心を持っていかれながらも本来の目的、ファンタさんの武者修行です
youtu.be


誰ですか
あの黒髪の中分けのサラサラヘアーの
私の性癖どストライクの人は
なんで誰もあの人のこと教えてくれなかったんですか
あんな人としての形 最高級モンドセレクション金賞みたいな人を
なんで誰も私に教えてくれなったんですか

ファンタさんの武者修行が終わってからフォロワーに問い詰めたら各々別の人を見ていて私のグッドルッキングガイさんのことを誰も覚えてない どうして

調べました
あの黒髪サラサラヘアーのスタイルが良すぎるお兄さんはパフォーマー澤本夏輝さん長野出身料理が得意で弟と妹がいっぱいいるメンバーの中で上から二番目の…リーダーの大樹さんよりも歳上の…お兄ちゃん的存在…

解釈の一致すぎか???????????

そこからバリスティックボーイズくんとファンタさんを応援していくことになります。デビュー前なのでデビューする為に応援しなきゃ!実際おれたちは彼らが素晴らしいことを知っている!皆に広めなくては!!と躍起になりましたね

そしてファンタさんのことを調べていくうちに中尾翔太くんのことを知りました
いつか元気になって全員揃ったパフォーマンスが見たいなあと撮り溜めていた週刊を見ながらワクワクしていました

そして7月8日に訃報が届きました
日曜日でしたので当時の私はニチアサを見てから夫さんとはな〇うどんを食べに行ってきました
ハチャメチャ泣きました
夫さんと出かける予定でしたが私は1人で家に帰りました
家でハチャメチャに泣きました
メンバーのブログもEXILEさんたちからのコメントも読みました
金曜の朝に亡くなったことを知っててそこからEXILEさんはMステに出たこと
土曜日はファンタさんはライブモンスターに出て変わらず素敵なパフォーマンスをして八木勇征くんが「今は8人ですが心はチームで1つです」と言ってくれたこと
大事なメンバーが亡くなったばかりなのに変わらずパフォーマンスをしたファンタさん(行っていた方も全然気付いてなかった)
ハチャメチャに泣きました

応援しなくちゃ彼らに会いに行かなくてはならないもう武者修行は終わってるしどこに行けばいいんや
そんなあわあわする私に舞い込んだイベントそう皆大好き

DANCE EARTH FESTIVAL2018 です

EXILE TETSUYAさん EXILE ÜSAさんSHIZUKA様のコラボDANCE EARTH PARTYの皆さんの主催の(?)LDH総決算みたいな夏フェスですよ夏フェス
そのオープニングセレモニーにバリスティックボーイズさんとファンタさんが出るとのこと
しかし3日間あるイベントながら社畜のワイは3日とも仕事でした

DEF初日
行ってきたフォロワーがハチャメチャ楽しそうなTL
DEF2日目
行ってきたフォロワーがハチャメチャ楽しそうなTL

あまりにも楽しそうすぎたので休みをもぎ取って三日目(7/16月祝)参戦してきました


初めての夏フェス 何がなにやら分かりません
前日の深夜にチケットを取った為(フェスだからか座席がないので普通に買えた)入場が7000番目とかなのにオープニングアクトに間に合うようにめっちゃ早い時間に行ったので外に1時間近く待機して既にこんがり焼けるも無事にバリスティックボーイズとファンタさんのオープニングアクトに間に合いました
元気そうな皆さんでまた泣くなどしました

[f:id:okkimal:20210807213148j:plain

さてこれからどうしよう
オープニングアクトのバリスティックボーイズとファンタさんは無事に見届けたからもう帰ってもいい気はする
でもしかしせっかく来たんだから楽しもう!と出会えたフォロワーさんとご飯を食べてから次ランペ見ましょうよ~とのこと
RAMPAGEさん…16人グループ…ファンタさんの1つ先輩の既にデビューしているグループ…全員の名前と顔は一致している…曲がゴリゴリして好きなんだよな…せっかくだから見るか!!!!!

関節が外れそうなくらい踊りまくった

RAMPAGEはそう、暴れ回るという意味らしいのです
あの時の私は RAMPAGEの由来の暴れ回る という言葉を体現するかのごとく暴れ回りました
ハチャメチャ楽しかった
16人がパフォーマンスをする!たくさんいてすごい!色んな人がいる!フォーメーション変わりまくる!すごい
!ボーカル3人いる!パフォーマー13人いる!すごい!たくさん!たくさんいるってすごい!ステージ全部RAMPAGEさんで埋まってる!楽しい!曲が!好き!!楽しい!!!!
ここからはもう記憶が曖昧なのですが
世界一のDJ IZOUさんに変わって翔平さんがDJをし(!!!?????)ってなったところに気付いたらマイクを持っている人がスリボじゃなくなっていました(?????)
そうパフォーマーさんたちがしょへさんのDJでラップを始めたのです

なにそれ!!!!!!!??????
16人いるって!!!そういうこと!!!!????
16人それぞれの個性が!!出!!!すご!!!!!

あとやましょうさんのラップが本邦初だったっぽいのですが声が可愛かったことだけ覚えてる…あのへんのくだり円盤になってないんだよね…
とにかくRAMPAGEさんのパフォーマンスが刺さりに刺さってしまったのです

youtu.be

DEF楽しい!!だめだせっかく来たんだから最後まで楽しまなきゃ!RAMPAGEさんに出会えたみたいに何かあるかもしれない!楽しもう!!!
気付いたら出会えたフォロワーさんと5人くらいになってラストのSHOKICHIさんのソロライブまで楽しみました。

途中でEXILE TETSUYAさんを袖から引っ張りだしてSHOKICHIさんと一緒に踊ったり
皆大好きthe oneで皆で歌いながらハチャメチャ泣いたり
youtu.be


フォロワーさんとずっとこんなに楽しくすごせて本当に今日来てよかったなDEFありがとう本当に楽しかったなとしみじみしてました
来年あったら3日間全部通おう そう胸に誓ってました

そしてSHOKICHIくんの最後の挨拶
EXILEもですけどソロツアーもやってセカンドのツアーもやりますからね!EXILEもSECONDもソロもコマドックも全部付いてきてください!」
皆の感激の声にSHOKICHIくんはこう続けます

「そんな(SECONDが)終わるわけないじゃないですか」

泣いた
LDHの現地に行くキッカケになったセカンドさんがまたいつかツアーをやってくれる
セカンドさんのツアーが終わったと同時にEXILEさんが復活したからEXILEさんのことは好きだけどセカンドさんのパフォーマンスが見れなくなるのは悲しいなって思っていた私たちは泣いた
駅へ帰る時に横を歩くお姉さんから聞こえてきた「EXILE SHOKICHI貯金しなきゃ!!」って楽しそうな声が本当に嬉しくてまた泣いた

ありがとうEXILE SHOKICHI
ありがとうEXILE THE SECOND


そして2時間半かけて帰ってきた私に待っていたのは
AbemaでやっていたRAMPAGEさんの生配信でした

昼間に見たステージ全部使ってパフォーマンスしてくれた16人の皆さんが今度はスマホの中で楽しそうにしていました
藤原樹さんがDEFで焼けた肩を見せてくださったり
藤原樹さんと長谷川慎さんがハチャメチャ近づきながらお互いを褒めあったり
罰ゲームでハイサイが…神谷健太さんが分岐点の話を与那嶺瑠唯さんにしていました…あの有名なアレです

現場でパフォーマンスで沼に落としたとこに
人柄で深く沈まされました



LDHおそろしいところです